<< NEXT Main BACK >>
KOTOKO@横浜ベイホール

"Mutant Dwarf" Presents『Dwarfたちの集い♪~6小節目~♪』

ファンクラブイベント2日目。
物販に並ぶこともないので、今日はのんびりな出発。
とはいえ、あまり遅くなると渋滞の危険もあるので、
早めに出かけて寄り道でもしようかと。

昨日とは微妙にルート変えて辰巳JCT経由で湾岸線へ。
そして時間つぶし1つめ。東京湾アクアラインに乗って海ほたる。
かるーく海の幸をつまんでみたりしてなんとなく満喫w
それほど時間に余裕があるわけでもないのでさくっとUターン。
川崎方面は、3月25日からETCで戻れるようになったばかりなのか。

んで、もうちょっとだけ時間あったので大黒PAにもちょこっと寄り道。
ほんと立ち寄っただけだがw
目的地一緒だろうなと思われる車がちらほら停まってた。
痛車というほどではないけどI'veのマークが張ってある車とか
fripSideのロゴが入ってる車とか。

昨日と同じ駐車場に停めて、電器屋で買い物してから会場へ。
開場時間ジャストに到着。並んでまもなく入場。

あせってもそんなに変わるもんでもないので、
いくつかオークションの入札をしてから客席へ。
開場前に入札してる人が多いのか、あまり立ち寄ってる人いなかった。
昨日とほぼ同じ場所を確保w

開演前のDJタイムからかなりテンション高い客席。
2日連続参加の人も多いのか、昨日より全体的に盛り上がってたかと。
blossomdaysの振り付けもできてる人が多くて、練習時間も短めだったし。

基本、昨日と同じような内容だけど、なんか今日の方が熱かった。
いつもと違う雰囲気のイベントにみんな慣れてきたって感じ?

抽選は当たらず。カウントダウン行けなかったからタオル欲しかったなー
去年ツーショットチェキをゲットしてるし、そうそう当たるもんでもないわな。

そして。
チャリティオークション落札してしまったりwww
さほど高額ではなかったのでびっくり。
募金はするんだし、どうせなら記念に何か残る方が、
くらいの軽い気持ちだったんだけども。

最後はサイン会。昨日以上に列形成早かったなー
トートバッグ以外だとサインしやすいグッズはTシャツくらい。
サインもらうと着られなくなっちゃうので会員証にしてもらった。

シリコンバンドが最後まで残ってたので、せっかくなので全色コンプw

時間が早めなので一般道は避けての帰宅。
街灯なしの高速も当たり前になってきたなあ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
KOTOKO@横浜ベイホール

"Mutant Dwarf" Presents『Dwarfたちの集い♪~6小節目~♪』

震災で延期となっていたファンクラブイベントの振替公演1日目。
物販が16:30~ということで、1時間前くらいの到着を目標に出発。
その前にメロンブックスに寄り道してM3カタログ入手。
ドリパのチケットも、と思ったら高崎では扱ってないとはorz
ファミマでも買えるからいいけどさ。つか行けるのか?という問題もあるがw
時間的にかなりきついよなあ。。。

レインボーブリッジ渡って湾岸線で横浜方面。
いつも通りな感じで三芳のセガフレードでカフェラテとパニーニなど。
ここでびっくり。ポイントカードがあるなんて知らなかったんだけど
作りますか?って。しょっちゅう使ってるから覚えられてたw
今までの分で1枚(10回分)いっぱいに押したのをくれてプラス今回分で。
コーヒー1杯とはいえ、客の顔覚えててこういう対応してくれるのは気分がいい。
ポイントたまったカードから別のカードに切り替えることもできるみたいだけど、
自分の利用頻度からするとどちらでもいいかなという感じか?

そんなこんなで。予定通り15:30過ぎに到着。
ベイホール懐かしすぎる。2003年にEveryday≦Sunday見に行って以来。
まだ学生で東京に住んでたときだもんなあ。

思ったより物販列は短め?に感じた。
だがしかし。2人での対応だったけどかなりペース遅くて。
30分くらいで行けるかと思ってたら終了時間に近いくらい。
買ってすぐ車に戻ったからその後の状況は不明だけど、
開場前に買えない人がかなり多かったんじゃなかろうか。
グッズは、チャリティグッズとしてがマグカップとシリコンバンド、
イベント限定でTシャツ、マフラータオル、トートバッグ。
色違いはおいといて、一通り購入。

車で荷物整理して一息ついて、開場時間に合わせて会場へ。
300番以降は割とゆったりとスペースがあったのでまったり待機。
入場はスムースであっという間に客席へ。サイドの1段高いところを確保。

クラブ系イベントで「ダンスナイト」と銘打ってることもあるし、
参加できなくなった方もいるだろうしで、スペース的にはゆったりめ。

開演30分前くらいからDJもっちーのプレイでじわじわテンションあげていく。
んで、ほぼ定刻に開演。
クラブっぽいアレンジが自然と浮かぶ曲も多い持ち歌の中、
そこから来たかーという意外なところで「月夜の舞踏会」からスタート。
その後も意外な選曲が多くて、いい意味で予想を裏切られるセトリ。
前半はショートアレンジも多く、その分いろんな曲が聴けてかなり楽しめた。
blossomdaysをみんなで踊るのも楽しかったし。
やっぱりFoFはテンション上がる。そして最後はRe-sublimityで〆。

ファンクラブイベントなので、ライブ以外の企画も。
イベント中盤に、抽選会とチャリティオークションを実施。

抽選会は、楽屋ご招待なんていう目玉商品もあり。
ツーショットチェキが撮れるということで、去年のツアーの時にあった
メタルポスターの当たりと同じような感じかな。

そしてチャリティオークション。
会報で使われた私物の衣装とか、直筆メッセージとか。
基本は事前入札なのでその場で白熱するようなものではないけど。
メッセージのほうがかなりの高値で落札されてたのは意外。

ひとつだけ事前入札じゃなくその場でオークションもやったり。
ずっと使っててつい最近壊れたというトラボw 高瀬さんからもらったとか。
遠目だからはっきりとはわからないけど、KensingtonのOrbitっぽかったかな?
Kensingtonのトラボ使いとしては気になる一品ではあったけれど、
壊れているというのと結構いい値がついたので断念w
お手伝いで登場したマネージャのTくん、イケメンですなw

基本、ライブは生バンドでやってなんぼと思ってるんだけど、
今回のようなカタチも普段と違う感じでなかなか楽しめた。

終演後はサイン会。早めに列に並んでさくっと。
無難に一番サインしやすそうなトートバッグで。
かなり速いペースで進行してはいたけれど、何時くらいまでかかったのかな?

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ナナカラット@高崎club FLEEZ

4ヶ月ぶりにまた群馬に来てくれたナナカラット。

仕事終わってからのんびりと高崎へ。

直前まで対バンの情報が出てこなかった今日のライブ。
震災の影響もあり、ブッキングで出演するバンドが少ないのかな?
結局、他の出演は1組だけで予想外のツーマンとなった。
それも3曲だけというO.A.と言ってもいいくらいの感じなので
ワンマンに限りなく近いレベルだ。

観客わずか8名w 全員ナナカラット目当てかと。
群馬までこれだけ来てくれれば万々歳だとは思うけど、
遠征してるのに新規ファンを増やせないのは残念だろうな。
つか、こんな状態が続くとライブハウスの経営が心配だ。

アンコールありの全9曲と演奏時間もたっぷり。
レコ発でさえ11曲だったことを考えるとかなりお得なライブ。
人少ないから終演後もゆっくりお話できるし。

ベースNaotoが卒業し、3月から新たに加入した新メンバーRyo。
ステッカーの絵を描いてたり、アムロ・レイのものまねしたり(笑)と多才。
Asamiのミサトのものまねも何気に似てたり。

レコ発以降初めて見るライブだったので通常版1枚目ゲット。

<セットリスト>
1. 君色キャンバス
2. 声
3. 初恋模様
4. サクラヒトヒラ
5. 笑われてもいいじゃない
6. 大丈夫◎
7. かざぐるま
8. ヒカリバナ
9. 夢のカケラ

音楽 : 22:31 : comments (0)trackback (0)
nao@秋葉原Studio PENTAGON

「PCゲームミュージックライブ」

naoちゃんのブログでは1週間前に告知されたこのライブ。
一応チケ買っとくかと思ったらすでに前売り期間終わってたしw
まー、民安さんとか織姫さんの情報でもチェックしてれば
もっと早く気づいたんだろうけど。震災以降はあまり積極的に
情報収集してなかったし。そんなわけで当日券での参加。
夜に開催される織姫さんのBDライブとの通し券以外だと
前売りでも当日でも大差ない感じだったがw

前日まで前売りある予定が1週間前に終わっちゃったので
当日券も同じ値段にするという話だったんだが。
スタッフに伝わってなかったのかなんなのか、3500円取られた。
気にするほどの金額でもないけどさ。。。

出演者と曲数的にはコストパフォーマンスの高いライブだけど、音響が微妙。
昨日バンド演奏で楽しんだ直後のオケライブってこともあり、
それに加えて、ライブハウス的な場所じゃないからか音量控えめで
客席のクラップやかけ声は大きいという状況。どうしようもないな。
まともに聴けたのはトップバッターμさんのバラード曲くらいな気がする。
立地条件は悪くないので、トークメインのイベントならかまわないけど
ライブの会場としては微妙だなあ。

○μ
半年ぶりくらい?
初披露となる新曲もあり。
バラードのイメージが強かったのでかっこいい感じでよかった。

○水霧けいと
ティンクル☆くるせいだーすにも出演してる新人声優さんらしい。
なので、ほとんど知らない曲だけど、Growth of mindだけは知ってた。
中途半端に持ってるので水霧さんが歌ってるバージョンは持ってないけど^^;

○オリヒメヨゾラ
去年の夏から名前がカタカナになってたのか。
オリジナルのCDはそれなりに持ってるけど、
ゲーム関連はまったく知らないので聴いたことない曲ばかり。

○佐藤ひろ美
トークゲストとしての出演。
昨日のトークがあまりにも生々しかったこともあったし、
時間の都合とかもあるのか今日は軽めのお話だったかな。

○OZ
昨年3月のROBO太祭り以来。
暗い曲が多いってことで数少ない前向きな曲を選んできたとかw

○nao
メイド衣装で登場したnaoちゃん。
Tiny Dungeonが2曲来るとは思わなかった。予習不足。
今日はいまいち声が出てなかったなあ。
7月のワンマンに向けてがんばれー

<セットリスト>
1. entrance to you
2. がんばれ、乙女!~フラグ折れても心は折れず~
3. blade heart
4. KIZUNA

○民安ともえ
基本的に民安★ROCKしか聴いてないので、知らない曲ばかりw
かろうじて民安ともえ×織姫よぞらの1曲がわかる程度だった。

2~3時間程度のライブと予想してたんだが、思ったより長く、
4時間以上立ちっぱなしで足が痛いw

音楽 : 22:20 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@恵比寿ライブゲート

“LIVE GATE Presentsチャリティライブ~「がんばっぺし!大槌」を応援します~”

LIVE GATEとしてのチャリティライブというのは今回が初めての開催だそうで。

トークコーナーからスタート。
出演者全員+柚木さんがステージに登場。
大槌町の写真をスクリーンに映しながらひろ美さんの話を聞く。
ひろ美さんの口から語られる被災地の実態を聞いて、
少しでもチカラになりたいと素直に思った。

続いてチャリティオークション。
最初のうちは数千円くらいだったのが、だんだんヒートアップしてきて。
Ritaさん提供の財布とか、梨花ちゃんの制服コスとか、万単位の落札が続出。
犬洞あん先生は4つくらい出したグッズが全部高額にw

オークションだけで27万くらいとか。最終的な募金額は564,915円とのこと。

最後にライブ。
オトプラ中心に、他の出演者も一緒に歌うというかたちでのミニライブ。

みこたすの楽曲も2曲演奏。
だいぶ落ち着いてきたとはいえ、震災以降の沈んでる精神状態も重なり、
ライブで聴くと過去の映像が脳裏によみがえってきて苦しくなる。
時間が経つにつれ現実として心が受け入れてきてるのかもしれない。

<セットリスト>
1. ラムネ色のメロディ
2. PAN DA ROCK
3. divergent flow
4. ひとひらハート (with 朝日奈梨花・犬洞あん・早坂愛)
5. ミルキーウェイな片想い☆ (with 朝日奈梨花・犬洞あん・早坂愛)
6. ツナガル☆らぶみくす (with 朝日奈梨花・犬洞あん・早坂愛)

終演後しばらくして、もうすぐ誕生日を迎える真優たすのお祝いなども。


世間一般の知名度が高い芸能人・アーティストがやってるチャリティライブや
募金活動のほうが、桁違いのお金を集めることができるのは当然だけど、
身内が被災して、やり場のないつらい思いをしている人が行動して、
マスコミからは伝わってこない被災地のリアルな現実を伝えるというのは
長期的な支援のためには重要なのかもしれない、と思った。

ひろ美さんは、自分が好きな歌手の中ではそれなりに有名なほうだけど、
広い目で見たらそんなに知名度高いとは言えないかもしれない。
なので、一人の歌い手として自分の歌だけで伝えていくよりも
こういったイベントへの出演を続けるほうがいいのかも?
ある程度落ち着いたら歌で伝えることも必要かなとは思うけれど。
ゲームやアニメを通して交流のあるアーティストや声優は多いと思うので
それだけのことをやっていくだけの地盤は十分あるでしょうし。
つらいだろうし大変だろうと思うけど、ひろ美さんには頑張ってもらいたい。

翌日が昼間のライブということで浅草で一泊なり。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2011 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX