<< NEXT Main
霜月はるか@ティアラこうとう 大ホール

「Haruka Shimotsuki solo live LV.2 ~シモツキンはレベルが1あがった~」
2回目のソロライブ。前回は気づいたら終わってたからなあw
やっとライブ見ることができた。

車いじりに割と時間かかってかなり遅めの出発。
特急利用してちょっと時間稼いで秋葉原に寄り道。
とらのあなにてfripSideのCD予約(amazonに続き2枚目w)とイベント参加券入手。
入場順は当日抽選なので整理番号は関係なしのはず。あとは運任せw

総武線・半蔵門線と乗り継いで会場へ。
錦糸町から歩ける距離ではあるが、この暑さではそんな気力もなく。

着いたときにはすでに入場中。ある程度列がはけてから入場。
物販列が先行販売あった割にはかなり長い。
少し並んでみたものの、あきらかに開演に間に合わないのであきらめ。

席についてほっと一息。
女性ファンがめちゃくちゃ多くてびっくり。
しかし、ホールなんて最近はめっきりこなくなったので
なーんか居心地悪いっつーか違和感がある^^
こんなふかふかの椅子に座ってライブ見るのいつぶりだろ??

しばらくして開演。5分押しくらいだったかな?

ギター×2、ベース、ドラム、キーボード、バイオリン、アコーディオン、コーラスと
霜月さんの計9名というなかなかの大編成。
さすがに知ってる人はいないだろうなと思いつつ、右から順にチェック。
ベース、アコーディオン、ギター、ドラム、キーボード、ギターときて
次にバイオリン。烈火さんライブにも出てたkanacoさんでした。
最後、コーラス。思わず吹き出しそうになった。まさかKAKOぴょんとは。。。
# 実はホムペでバンドメンバー紹介されてたし。
# KAKOぴょんのブログにも書いてあったし。
# ぜんぜんチェックしてなかったorz

2回目のソロライブとしては、なかなか充実の内容だったのでは。
意外性はあまりなくて妥当な選曲って感じだった。

かなり豪華なゲスト陣もライブを盛り上げてくれたし。

一人目はkukuiの相方myuさん。
ローゼンメイデン関連の楽曲を2曲。
二人目はRitaさん。
この二人がからんでるの知らなかった。
ツインボーカルで1曲披露。
ラストは片霧烈火さん。
自分のライブの時よりおしゃれな感じだったのは気のせいかw
ここは予想通り「魂の慟哭」
烈火さんが煽ってオールスタンディングに。

基本座ってじっくり聴く感じだけど、
最後の「ひまわり」では客席と一緒に歌ったりとか、
アンコールでは「音のコンパス」「あしあとリズム」を。
あしあとリズムの途中からスタンディングで。
当然立つでしょって感じではあるもののこういう雰囲気のライブでは
立ち上がるタイミングが難しい。。。
烈火さんが煽ってくれてよかった。

<セットリスト>
1. 風の行方
2. 恋獄
3. Silent Flame
4. 祈りの種
5. 約束を灯して
6. ユラグソラ
7. 今夜の月が眠るまで
8. 月追いの都市 
9. 捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
10. 蝶
11. 透明シェルター
12. 空蝉ノ影
13. EXEC_LINCA/.
14. Hartes ciel, melenas walasye.
15. 闇の彼方に
16. 魂の慟哭
17. LUNA
18. カザハネ
19. ひまわり
20. 音のコンパス
21. あしあとリズム



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
セミオートアンテナ化

久々に車のセンターコンソールを取り外した。
後方にもネジあるのをすっかり忘れててしばらく悪戦苦闘w

昨日取り付けたFMトランスミッター+iPodはなかなかいい感じなんだけど、
毎度毎度アンテナが伸び縮みするのがかなりうざい。
室内のトランスミッターからの電波受信にはほとんど関係ないだろうし。

アンテナコントロールのラインにスイッチ入れればなんとかなるかなと、
シンプルなON/OFFのスイッチとパネル、ギボシ、配線用の電線を購入。
試しにつないでみたらばっちり。期待通りの動作。
普段はOFFにしてiPod再生、ほんとのラジオ聞くときだけONにすればよい。
電線がちょっと細かったり、ギボシカバーの噛み合わせが微妙だったりするけど、
細かいことは気にしないw

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
LABI1高崎

昨日オープンしたばかりのLABI1高崎。
今日は石川梨華がライブやってたらしい。

別件で西口方面に用事があったのでついでに寄り道。
ペデストリアンデッキはまだまだ未完成。
駅とヤマダつなぐ専用って感じだなあ。
信号関係なく東三条通りを渡れるようになると便利なんだが。

VGA分配器でもあれば買おうと思ったけど見つからず。
何も買わずに帰ろうかと思ったら、ワゴンセールで
iPod関連のグッズが多数。どれも500円。あさりまくりw
いい感じのFMトランスミッターがあったので2種類ゲット。
一つはDockコネクタで完全にiPos専用。
エンジン連動で再生してくれるので便利。
もう一つはライン入力とUSB端子付き。汎用的に何にでも使える。
カーオーディオ(CD部だけ)調子悪かったので買い換えるか悩んでたけど、
これでとりあえず暫定的に解決かな。
nano3台持ち歩いてても全部使うことはないし。1台を車専用にしよう。



買い物 : 19:23 : comments (0)trackback (0)
D700

ニコンのフルサイズ第二弾発表。
キャノンも追従して早く5D後継出さないかなあ。
40Dの時みたいに8末発売とかだとありがたいんだが。。。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2008 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX