<< NEXT Main
やばい

トラブル発生。。。
木曜日休めるか微妙になってきた(T_T)

仕事 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
徳永愛@Shibuya O-WEST

ついに愛ちゃんのラストライブ。
かなりの晴れ女らしいですが、今日はなんと雪。
最後のライブが雪というのはある意味インパクトありますが。
クリスマスライブ行けなかったせいでチケットの番号は遅め。
なので開場に間に合うくらいにつけばいいやということで
11時くらいに渋谷に到着する電車に乗ったら雪の影響で籠原止まりに(T_T)
連絡用に待ち合わせていたと思われる上野行きに乗り換え。
しかし、これで東京に向かうのでは時間的にちょっと厳しい。
新幹線も含めて考えを巡らせてたら、ちょうどいい時間に新宿行きの特急発見。
なんの迷いもなく特急に乗り込んであらためて東京へ。
乗り換えなしで行けるはずが3回も乗り換えるハメに。
なんとか予定より10分くらい遅いくらいで渋谷到着。
JR側の都合なんでこういう時はグリーン券の払い戻しができるけど、
ここでちょっと失敗。普通のSuicaなら特急の車内改札で払い戻しも
できるっぽかったけど、モバイルSuicaはできないとのこと。
結局渋谷駅で余計な手間がかかってしまった。うーん、こんな欠点があるとは。
時間に余裕があるときは普通のSuicaで買っといたほうがいいのかもなあ。



「FINAL COMMUNICATION☆1.5/4 ~リポ×注入~」

まずは昼の部。トークメインのイベント。

物販は夜だけかと思ったら普通にやってた。
とりあえず一通り購入&ライブDVDも予約。
100枚限定でメッセージCD付きでアルバム売ってたので終演後にさくっと購入。
結局、LOVE QUALITYは全部で5枚になったw
ま、もっとたくさん持ってる人も多いんだろうけど。

会場は、客席中央に花道、その先にはコタツ。コタツの上にはミカンw
はりけ~んず前田登氏と二人でコタツに座ってトーク。
まずはライブパフォーマーとしての軌跡を振り返る。
今までのF/Cで流したVの総集編って感じか。

続いてイントロクイズ。正解者にはメッセージが書かれたミカンをプレゼント。
んで、クイズに使われた曲を軽く歌うという流れ。コタツに座ったままでw

1曲目は「魔法遊技」のOP、「Pa・Pa・Do・Wa」
2曲目は「だぁ!だぁ!だぁ!」OP、奈良沙緒理の「HAPPY FLOWER」
3曲目は「デ・ジ・キャラットにょ」OP、D.U.P.の
「ダイナマイト★I・N・G」、なぜか前田氏が歌うというオチw

最後は大喜利コーナー。
普通のお笑い芸人じゃ出てこないような回答もあったり。

前田氏が夜の部を見られないということで、最後に3曲披露。
「Dream Wonderland」「Fight!」「Heartful Candy」
最後にまた幻のデビュー曲が聴けてうれしかった。

終演後はツーショットチェキを撮影してそのまま退場。
写真撮るのは好きだけど撮られるのは苦手っす。。。



「FINAL COMMUNICATION☆1/4 ~FINALE~」

そして夜の部。リハが長引いて開場/開演が遅れ、20分押しくらいでスタート。

いきなり「Love & Dive」から。イイ曲たくさんあるけど、
あえて無理矢理1曲だけ選ぶならこれかなというくらい好きな曲。
一気にテンション上がった。頭3曲のハイペースですでに息が切れたw
映像なんかもうまく使っていい感じの流れ。

多分、今まで参加したライブの中でも一番飛んだと思う。
体力の限界とかペース配分とか何も考えず。
自分自身悔いを残さないため、そして愛ちゃんへの感謝の気持ちを込めて。
ほんと最高のライブだった。

愛ちゃんは、理想が高いというかこうあるべきという気持ちが強すぎ。
目指すところに到達できないなら続けるべきじゃないと。
ケジメをつけるために一番好きなライブをやめるというのは
相当悩んで決めた結論なんだろう。


<セットリスト>
OP. Heartful Candy (inst)
1. Love & Dive
2. Heartful Candy
3. そんなあなたが"好き"なんです
4. ダイエットウーマン
5. 輝いて...
6. 凜
7. take me to the road
~オ○ラの泉のパクリな映像上映、その間に衣装チェンジ~
8. Carry out revolution
9. Burst
10. WHITE REFLECTION
~まりたんによる振り付け指導~
11. ビートがなけりゃ始まらない
12. PURENESS!!
13. Princess Flower
14. LOVE is the BEAT
15. Heavenly Star
~アンコール~
16. Over the sky (with 阿澄佳奈)
17. No.1計画 (with 小池雅也)
18. Memory & Happiness (with サイキックラバー)
19. OVER NIGHT SUCCESS (with 鈴木明子)
20. お江戸-O・EDO- (氏神一番 with 徳永愛)
21. 明日へのうた (with Tatsuology)
~ダブルアンコール~
22. LOVE☆LIVE☆LIFE
~トリプルアンコール~
23. LOVE is the BEAT




音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
<<  2008 - 02  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX