<< NEXT Main BACK >>
KOTOKO・詩月カオリ@新木場STUDIO COAST

「"SHORT CIRCUIT Ⅱ" Premium Show IN TOKYO」に参加。

まずは友人の買い物のためアキバへ寄り道。
ついて行くだけのはずがなんかいろいろ購入w
前回買いそびれたノート用のメモリも無事ゲット。
あとは、麻衣☆のDVDやら片霧烈火のCDやらLittle NonのCDやら。
いままで買おうと思いつつ買ってなかったものを一気に入手。
# 帰宅後、麻衣☆のDVD見てたらなんか見たことある顔が。
# chocoさんがサポートでドラム叩いたことがあったとは。。。

腹ごしらえ後、会場入りしてまずは物販。
あまり買わないと決めていったのに結局購入してしまう意志の弱さ(>_<)

予想通り、事前整列などはまったくなし。
もう少しなんとかならんもんだろうか。。。
開場時間過ぎてやっと順番に呼び出して入場開始。
大雑把な呼び出しで入場自体は早かったけど。それでいいのか?

待ってる間、人混みを眺めてたら、入り口に向かうsatさん発見。
見に来るのは知ってたけど、ほんとに見つけられるとは。
背が大きくて金髪だからすぐにわかったしw
入場後、関係者入口にいたsatさん&naoちゃん&UYE!社長にご挨拶w
ライブ前に(違う意味で)テンションあがりました♪

んで、ライブのほうは・・・
○なぜかマリオ
○いきなり「めぃぷるシロップ」
○古めの曲もたっぷり
○そのかわりSHORT CIRCUIT Ⅱ収録曲は5曲歌わず
○未発売ゲームの主題歌披露(short ver.の試聴は既出だけど)
○ダンサーとしてスクールメイツが出演
○イベントの司会はしたのにベースはからあげ君じゃなかった
○KOTOKOバンドからは古島さんとほしやんが参加
といった感じ。
アルバム曲ほぼ全て+αくらいの構成を予想してたので
良くも悪くも意外な選曲で楽しめた。
えい子先生がスペシャルゲストとかあったらおもしろかったのになーw

<セットリスト>
※某巨大掲示板の情報+記憶で作成w
1. めぃぷるシロップ
2. はじめまして、恋。
3. 恋愛CHU!
4. 消えない想い
5. I'm home
6. レモネード
7. Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~
8. アナタだけのAngel☆
9. Do you know the magic?
10. Cream+Mint
11. さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
12. きゅるるんkissでジャンボ♪♪
13. Princess Bride!
14. ねえ、・・・しようよっ!
15. Change my Style ~あなた好みの私に~
16. 夏草の線路
17. ジェットスマッシュ!
18. Short Circuit
19. ↑青春ロケット↑
20. Double HarmoniZe Shock!!



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
KOTOKO・詩月カオリ@発明会館ホール

SHORT CIRCUIT Ⅱ発売記念トーク&握手会。
どうせ当たらんと思いつつとりあえず応募してみたら当たってたw
なんか、KOTOKO握手会は不思議と当選率高い。

東京へ向かう電車に乗る前、コーヒーショップで
軽く食事をとって一服してたら地震が。
新幹線が運転見合わせになっていたものの、高崎線は全く影響なし。
なので、たいしたことないのかと思ってたら、
むこうでは大変なことになってたようで。。。

なんだかんだで予定通り会場到着。
人数も少ないのでさくさくっと入場。
I'veな人とかいるかなーと招待席眺めてみるも特にいなそう。
UYE!様がいらっしゃったくらいw

イベントの流れはいたって普通なトークイベントという感じ。
からあげ君が司会進行。こういう役回りが普通になってきてますw

・アルバムの内容に関するトーク
かなりぶっちゃけトーク。ここまで話していいのかというくらいw
楽曲がまったくあがってないのにタイトル決めたりとか。
C.G mix氏がPerfumeっぽい曲を作ろうとして失敗?して
出来たのがめぃぷるシロップらしい。
まったくもってPerfumeっぽくはないですな。

・PVメイキング映像を見ながらトーク
なんでDVDに入れてくれなかったんだっつーくらい
メイキング映像おもろいし。

・抽選会
ポスター5名、おみやげっぽいもの3名、3ショットポラ2名、
ステージ上で使ったバドミントンラケット1名。
クワガタの人形やら、ありえない番号やら、
ハズレやら、ビートたけしの物まねしろ、なんていう
ネタがふんだんに入った抽選箱。
変なくじをカオリちゃんばかりが引いてるしw

・ライブ・CD・DVDの告知
チケットってまだあるのか?
ここでライブ告知しても意味ないようなw

・握手会
思ったよりスムースに進行。
からあげ君とも握手w
最初にやった人おいしいなぁ。
つーか、あの位置に立ってたら行くしかないでしょうw


帰りは新幹線でとっとと帰ろうとしたけど。。。これは大失敗。
多少のダイヤの乱れは覚悟してたものの、予想外の大混雑。
よく考えりゃ、3連休の最終日だもんなぁ・・・
最初から上野行って高崎線に乗ればよかった(>_<)

音楽 : 23:25 : comments (0)trackback (0)
スピードアップ!

イベント前にアキバに寄り道。
今回の目的は8GBのCF。
これまでの写真撮影用メディアは4GBのMD2枚体制。
容量は問題ないけど速度が。。。
一度ビジーになると、なかなかバッファが空いてくれなくて、
シャッターチャンスを逃してしまうこともしばしば。
今月末以降も撮影予定はたっぷりあるし、
買うなら今でしょ♪ということで購入を決意。
しっかし、ほんと安くなったもんだ。
8GBのCFが15kって。。。

デジカメ購入当初は1GBでそれくらいしてて、
RAWで撮りまくるには4GBはないとつらいので
妥協してMDにしていたわけで。

実際に試し撮りしてみたら、体感でもあきらかに速い。
ベンチマークも1.7倍以上は出てる。
こりゃ、4GBのMDはお蔵入りだなw

買い物 : 23:22 : comments (0)trackback (0)
PDA

家電量販店で中古品を物色。
かなり古めのCLIE、PEG-TJ25を在庫処分3980円で発見。
付属品はそろってるけど箱なし。
とはいえ、ヤフオクで10k以上で取引されるようなモノなので
そこそこよいお買い物♪

実際問題、何に使うんだという話も・・・
スケジュール管理とかは携帯で十分。
というか、常に持ち歩いてる携帯の方が便利w
辞書機能くらいしか使わなそうだ(^_^;)

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
梟@下北沢CLUB251

おなじみCLUB251にて梟ライブ。

下北は、住宅街にちっこい駐車場たくさん。
駅に近くて好立地だけど意外と安い。
一方通行だらけ。わけわからん。

写真撮りつつも、普通に肉眼で見まくり、聴き入りまくり。
なのでしょっちゅうシャッターチャンスのがしまくり(ぉぃ
さんざんCDは聴いていても、やはりライブのほうが
音の力とか感情が伝わってくる。

お客さんたくさんなので下手側の通路に引きこもってたら
写真のバリエーションはいまいち(>_<)
もう少し動き回らんとドラムがまともに撮れないな。。。

<セットリスト>
1. コタエノナイ空
2. 枯れないで 消えないで
3. フリダシニ
4. 梦想
5. たとえば
6. 砂と化す

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (2)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2007 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX