| Main |
2012-02-19 Sun
CD「Album♪」発売記念トーク・ライブ&サイン会
先週のは平日ってことでさすがに厳しかったので今回のみの参加。
EDGEから六本木駅まで猛ダッシュw
予定通りの日比谷線に飛び乗って秋葉原。
司会、WAVEMASTERのプロデューサーさんが登場してイベント開始。
トークはCDの内容に関することを中心に。
プロデューサーさん、ライブではベース弾くらしい。
よし。バンドってことが確定してとりあえず一安心w
そしてミニライブ。
「Best friend」「Album♪」の2曲。
最後はサイン会。
事前に用意されたサイン済のポスカに名前入れてもらう形。
時間的なバランスとか考えてもこういうのが一番いいのかなー
まあ、一人一人かなり丁寧に対応する人なのでどのみち時間かかるw
ここで普段使ってるHN出すのはちょっとはずかしかったり(ぉ
終わってもそのまま退場せず座席に戻る。珍しいな。本人も驚いてたしw
最後列だったので、順番待ちは長かったけど、自分が終わって数人で
終了なのでよかったかも。
by あるる
2012-02-19 Sun
「B.I.A.Live 1st ~a place for brilliant and independent artists~」
出演:仲村芽衣子・Marica(Funczion SOUNDS)・薬師るり
薬師るりさん主催イベント第一回。
コミケでもチケット見かけて、行ければいいなあと思いつつ
予定の調整のためしばらく様子見だったんだが。
思いっきり予定被ったものの2時間弱は見られそう、と判断。
1月にグラフィティ行ったときにチケ確保。
ホテルで飯食う気力もなかったのでギリギリまで寝て。
チェックアウトしてからいつものルノアールでモーニング。
のんびり秋葉原まで歩いて移動、今日は使う予定のない撮影機材をロッカーに。
ぜんぜん空いてなくてさて困った。うろうろしてたら空いたので
速攻でぶちこんでいざ六本木へ。開場時間ちょいすぎに無事到着。
受付より手前に物販があって、先に買った方がいいのかどうなのか悩むわw
芽衣子さんのCD1枚買っておまけゲット。
定刻開演。
3人が登場してごあいさつ。
そしてトップバッターは仲村芽衣子さん。よし、狙い通りw
1人30分くらいな感じっぽかったけど、MC少なめなので結構盛りだくさん。
薬師るりさんとのコラボでSpilling Star、バンド演奏でがつんと。
ソロパートがすべてオケだったのがちと残念。
5月?あたりにバンドでのライブあるっぽいので期待。
<セットリスト>
1. 蒼穹リアライズ
2. MOLT
3. 人形ノ涙
4. precious time
5. Running to the straight ver1.01
6. Twinkle leaves
7.Spilling Star (with 薬師るり)
続いてMaricaさん。
コラボではスクリーンに映像映しつつで、2人が客席に降りて歌うという
なんとも不思議な光景w
そして主催、薬師るりさん。
2曲ほど聴いたところでタイムアップ。会場抜け出して次の目的地へ。
全部見られなかったのは残念だけど、十分楽しめたかなと。
これからも定期的にやる予定ということで。
同人系ボーカリストが3名程度出演という形態は
個人的には結構うれしいかも。長すぎず短すぎず。
あとはどんな人を呼ぶか次第だわなー
by あるる