Main
M3-2011春

ビッグサイトから流通センターへさくっと移動してお買い物~
漏れがないように、メモってきた順番に回ってみる。

葉月ゆら/清風明月。新作1枚。
solfa。my sound lifeの新作。
Losrosaria。まさかの売り切れorz ショックすぎる。
とりあえず悠季さんの顔見られたし、すぐじゃないけど
委託もあるみたいなのでしばらくの我慢だ。
Primary/Ontama。yuikoさんがお出かけしようとしてたので
一言ご挨拶だけしてまたあとでくることに。
SJV-SC/Sugar Plum Garden。こちらも売り切れ。
Siestail。紺野聖さんボーカル参加作品。
FANTASISTA。LAZY GUNGアルバム収録曲のリミックス版。
Soranetarium。新作3枚。

DystopiaGround。新作とnaoちゃんライブチケ。
残り7枚とかなってた。先行で200か。ずいぶん出たなあ。すごい。
やっぱり5pb.が動いて実現したライブなんだよなあ。
となると、昔のようにおいらの出る幕はもうないのかな。。。
大きくなってうれしいやらさみしいやら。
fripSideがメジャーレーベルでCD出してライブやることになって、
そこで撮影するために1D MarkⅢを買って。
結局ライブはそれっきりになっちゃったからなあ。
ま、機材をランクアップさせるいい機会ではあったよなーw

しちごさん。新作3枚。
壁のAだけで目的の半分以上のサークルが終了w

あとは近いところから適当に。
STARAVID。新譜はないけどご挨拶だけ。
ちょっと前に出たリミックスがあれば、と思ってたんだが残念。
quadさんの方にあったらしいけど、自分が行った頃にはすでに売り切れorz
PiNK PAPILLON、リツイートで見かけて試聴したらなかなかいい感じ。
珠梨さんもゲスト参加してるし。ということで初のアルバムをゲット。
Sylfiore、ジャケットのないやつなら残ってるということで購入。
Plan Melodica。食事しかけてたユキさん。タイミング悪くて申し訳ないw
まだ周辺も混雑してたのでとりあえずCDだけ確保していったん離れる。
Mille Face。前回お試しで買ってみてよかったので、今回も新作を。
Starry Garden。新作1枚。
CLOSED/UNDERGROUND。なんか新作。
team-FSR。マスターと梨花ちゃんのユニットのCDをゲット。
休憩がてら?ここでしばらーくお話したりでかなり時間が経ったw
シェイクジアス。2ndアルバム。
河原木志穂さん。初めてのソロCD。
Primary/Ontamaに戻ったら。CD売り切れとかorz
最初行ったときはCDの状況見てなかったのでいつ売り切れたのかすら
わかんないけど。。。委託もあるみたいだし、そのうち買えるだろう。。。
ということでライブチケだけ確保。
ノーチェックだったが参加してる情報入手したので小田ユウさん。新作3枚。
ちょろっと募金して手書きイラストも描いてもらう。
描き上がるのを待ってる間にふらふらっと巡回。
けんせい氏らしき人がいる?と思ったら個人でボカロやってるようで。
全然知らなかったわ。冬コミで出したらしい作品を購入。
プラメロ周辺も落ち着いてきてたのでサインをもらいに。
お出かけ中のCHRIS氏が戻ってくるのを待ちつつしばらくお話など。
結局、終了間際までなんだかんだ残ってたりw
小田さんとこでイラストいただきつつ、VOSTOK9の旧作もまとめてゲット。
最後は再びマスターのところでのんびり。

そんなこんなで。慌ただしい感じの参加になってしまったドリパとは対照的に
M3は最後の最後までゆったりまったり過ごしてたっぷり楽しめたな。

新幹線でさくっと帰宅。
CD整理しようと思ったのに従兄弟の子供2人が遊びに来るしw
下の子もだいぶ懐いてきたなあw 2日連続で遊んでるしな。
夕食後に作業初めて4時間以上かかってやっとこさ終了。

ざっと聴いてみた感じ、いつにもまして当たりが多い気がする。
おなじみのサークルさんはもちろん期待通りという感じだし、
チェックしてなかった小田ユウさんのVOSTOK9もかなりいい。
ボーカルが元々好きだったわけなので当然と言えば当然のことだけど、
楽曲が諸田英慈氏というのもかなり重要なポイントだ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真優@東京ビッグサイト 東2・3ホール

「DreamParty東京2011春」

久々に不参加かと思ってたら、naoちゃん、真優たすと立て続けに
ステージイベント出演が決まりおってorz

他に何もなければ迷うことなく参加するだけの話なんだけれど。
今回はM3と被ってるというかなりきっつい状況なわけで。

LIVE GATEが開演直後の12:00~、5pb.が13:30~からとか。
M3も行くためにはどちらかをあきらめるしかないという究極の選択。

悩みに悩んで。5pb.は泣く泣くあきらめることに。
naoちゃんは来月からCD発売、ワンマンライブと大きなイベントが続いて
それなりに会える機会は多いだろうし、今日は1曲ないし2曲だろうし。
つか、M3開始直後の短い時間ですべての買い物をこなしての移動はキビシイ。

普段とあまり変わらない時間に起きて出発、10:30過ぎに到着。
開場からステージイベント開始まで30分しかなくて心配してたけど、
一般ブースの待機列は、アーリー含めても予想以上に少なくてびっくり。
やっぱりイベントが複数かぶってる影響もあるのかなあ。

入場して座席確保し、まもなく12時になりイベント開始。
司会の方2人がステージに上がって挨拶と諸注意。
そしてライブゲート、真優プチらいぶ。アダニーとゆうにゃんがサポート。
定番の2曲に加え、みこたすの楽曲を2曲。たからものは初めてか。

30分だから5曲やるかなと思ってたけど、ステージイベント開始の挨拶やら
転換やらも込みで30分だから4曲になっちゃうのは仕方ないか。。。

<セットリスト>
1. ラムネ色のメロディ
2. ひとひらハート
3. たからもの
4. divergent flow

メンバー出てくるかなーと思って企業ブースなんかもまったく回らずに、
次のステージイベント、萌えプリンの声優オーディション見てたけど、
出てこなそうなので次の会場へ移動開始。

で。萌えプリンアイドルプロジェクトを手がけているAyai Factory。
どんなとこなんだろうと調べてみたらあらびっくり。
やっちが所属してるじゃないかwww

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX