Main
iPod nano 6th

LABI1高崎で店頭発売初日から扱ってるとは予想外。
仕事帰りに行ってみて正解だった。
発売日にゲットできてポイントも10%ついたし。

最近安いなーと思ったら、これって円高の影響だったのか。
第2世代からずっと149ドルの価格設定で変わらずなのに
17800→17800→17800→14800→13800と、
ここ2年で一気に下がってたのねえ。

これは小さいなあ。iriverのS10あたりに近い感じ。
なんつーか、nanoの進化版ではなく、
touchの音楽再生特化超小型バージョンというか、
画面付きのshuffleというか。shuffle使ったことないけど。

ここまで来るとフィット感とか操作性は犠牲になってる気がする。
面白いガジェットだとは思うけども。
スピーカー、カメラ、マイク、ビデオ再生機能などなど。
削られた機能がかなり多いから、一般受けしにくそう。

クリックホイールなくなって、ブラインドタッチでの操作が
ほぼ不可能になったから、3ボタンのリモコンが役立ちそうだ。
今持ってるのはSimplism Remote Controllerってやつだけど、
ケーブルが長すぎ&スイッチ部分がごつすぎるのが難点。
ということで前から気になってたBelkinのやつを試しに注文。
デザイン・機能面では評価高いけど、すぐに断線したとか、
操作が効かなくなったなんていう悪評が多いw
発売から時間経って、改善されてればいいなーと期待w

さてさて。touchはいつになるのかなー
去年と同じくらいなら9月最後の週末あたり。
しかし、発表が早かったからもう1週前に出てくるかなあ。

iOS 4.0のもっさり感から、早く新しいのが欲しいと思ってたけど、
4.1がいい感じなのでまだまだ第2世代にがんばってもらおうか。
発売されたら速攻で買うだろうけどwww

買い物 : 22:34 : comments (0)trackback (0)
iOS 4.1

Geme CenterとかPingのような話題の機能は興味なし。
BluetoothのAVRCPサポートがやっとまともになってくれた。
接続もかなりスムースだし、普通に常用できそう。

全体的に4.0よりもさくさく動いてる気がする。気のせい?

日記 : 22:33 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX