Main
丹下桜@原宿クエストホール

「BAND・SAKURA」

2000年3月以来、10年ぶりに見る桜さんのライブ。

あーちんストリート終わって、川崎から原宿に移動。
撮影機材をロッカーに預け、身軽になってクエストホールへ。
名前は聞いたことあるけど初めて行くハコ。
新しいのかな?かなりきれい。でも、意外なことに喫煙スペースが広い。
物販ではサイン入りCDが。何種類かおいてたようだけど、
自分が持ってないやつは全部売り切れ。記念にMusees de Sakuraを購入。

17:32、バンドメンバーがステージに登場。17:34、演奏開始。桜さん登場。
ほぼ最後列なので表情とかまったく見えねえ。。。

ステージのバックが全面スクリーンになってた。
映像とかライトでいい感じの演出。だが、映像がスムースじゃなかったり
インタレースの横縞が出てたりして、ちょいと気持ち悪い部分も。
あと、後ろからの照明で左右の壁に桜さんの影がうまいこと投影されてたりとか。

いつもブログにアップされてる写真の質が低いと思ったら、
やっぱコンデジで撮ってるんか。。。
せっかくいいライブやってるんだからきれいに撮ってあげればいいのに。

セトリ的には、もちろんMusees de Sakuraに収録されてる曲が中心。
個人的には後半に好きな曲が集中してたので
スロースタートでじわじわ気分が上がってったな。

「Be Myself」「Stand by Me」「未来からのエアメール」
自分的ガチ曲3曲とも聴けて満足。

10年ぶりにライブに来る人がいるって聞いて「未来からのエアメール」で
終わりにしたとのこと。まさに自分はそうなわけで。この構成には感動。
ダブアンで「Catch Up Dream」をもう一度やったけど、おまけな感じだし。

何がいいって聞いても、意見分かれるのが普通だよなあw
みんなが「CATCH UP DREAM」って揃って言うと思ってたみたいだけど、
昔はそういう流れだったのかな?単純に曲の雰囲気で選ぶとすれば、
盛り上がって終わるなら「Catch Up Dream」「Neo-Generation」あたり、
感動で終わらせるなら俺の好きな3曲あたりかなと。

内容的にも曲数的にも予想以上で、行ってよかったと思えるライブだった。
ただ、前日にコトクロ見て、昼間もあーちんのストリートなんか行ってるから、
5000円のチケットが高く感じてしまったりするが、標準的なレベルなんだよなw

<セットリスト>
1. You Are My Destiny
2. 桜きみに咲きますように
3. あなたといれば
4. 2色だけのパレット
5. 10th anniversary
6. Catch you Catch me
7. 君のサイドシート
8. それがあなたのいいところ
9. 桜の花が咲く頃に
10. tune my love
11. YOUR CHEER GIRL
12. Neo-Generation
13. Be Myself
14. CATCH UP DREAM
15. Stand by Me
16. プラチナ
17. 未来からのエアメール
18. Catch Up Dream

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真澄あさか@ミューザ川崎

先週に続いて川崎でのストリート。今回は西口のミューザにて。

当初の予定とはがらっと代わり、新宿のマンガ喫茶からスタートする一日w
オールはほんと久々だよなあ。つーか数回しか経験ないけど。

結局、ピーク超えちゃっててあまり眠れなかったな。。。
ちょっと早めの11時くらいに出発、原宿駅のロッカーの状況確認。
休日ってこともあってかほぼ埋まってる状態で不安になる。

前回同様、下のエクセルシオールでのんびり。
しばらくして出番確定。トップバッターってことで一安心。
しかし、最近の感じだとハコライブも早い時間な気がするなあorz

雨の心配もあるので、屋根のある場所にステージが設置されてた。
ちょうど撮影機材がフルに揃ってたのでコンデジではなく一眼レフで初めて撮影。

今までと同じように2時間で一回りかと思ってたら。
他の2組が短かったのか、15時より全然前に始まってて、
1曲目のハーフベター弾き語りの大半を聴き逃す失態orz
聞いたことあったからショックは小さかったけど。。。

連続してライブがあると、セットリスト変わらないってのもよくあるけど、
あーちんはちゃんと変えててえらいな。毎回見に行っても飽きない。

鈴ん小屋でのライブは全曲弾き語りということで。
これはなんとか調整して行きたいんだが。。。
行きたいライブ全部行こうとする年休消化しすぎかなw
予定が入ってるのが4/2、4/16、4/23、4/29の4日間。
毎週休むのは厳しいよなー

<セットリスト>

○1回目
1. ハーフベター ~運命の人~
2. ZOOK (弾き語り)
3. boyfriend parka (弾き語り)
4. OSORO
5. 桜星

○2回目
1. ハーフベター ~運命の人~ (弾き語り)
2. ローリー (弾き語り)
3. 思春花 (弾き語り)
4. 桜星
5. OSORO

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX