Main
yuiko@ishimaru soft 本店 7Fホール

「桜の舞う頃に ~卒業アルバム第一楽章~ 発売記念イベント」

yuikoさんをはじめ、Ritaさん・片霧烈火さんなどのメンバーが参加している
コンピCDの発売を記念したイベント。2週目の本日、yuikoさんが出演。

昨日のライブが川崎だったので蒲田でホテル予約してて。
しかし、結局は川崎→池袋→高田馬場と動き回ったせいで
ライブ後の移動が予定よりだいぶ長かったというw
ま、どっちにしても、山手線から離れた方が安いからいいんだが。

ホテルのチェックアウトが12時までなのでゆったりまったり。
入場順の抽選が行われる時間に合わせて秋葉原へ。
歩道にちらほら人がいたけど、別のイベントの出待ちだったぽい。

人数少なかったのでエレベータで7Fへ。
出演者と観客の比率が1:2くらいというびっくりな状況。。。
烈火さんでかなり集まるだろうと予想してたんだがなあ。


○yuiko
先日靱帯切ってしまったyuikoさん。ギプスを装着した左腕で登場。
マイクをスタンドにセットするにも一人じゃうまくできなかったり。
片手使えないってのはほんと大変なんだろうなあ。。。
怪我してるとはいえ、それ以外は元気そうな姿を見ることが出来てよかった。

「a-tempo」
作曲がおなじみの方なので、自分的にはyuikoさんのイメージ通りな楽曲。
アコギから入りつつ、エレキのギターソロとかはかっこいい感じで。

○癒月
トークは苦手だとか。しゃべりだすと結構マシンガンな感じだったけどw
最近引っ越して、東京に1時間で来れるようになったとか。
今まで2~3時間かかってたそうで。こういう仕事だと遠いのは大変だろな。

「明日に向かって」
ブックレット見てびっくり。作曲と編曲が水上裕規さん。
面識はないけど、別のつながりで知ってる名前を見かけるとなんとなくうれしい。
デジタルなリズム音とピアノの柔らかい音がいい感じのバランス。

○Mint
のどの調子が悪くて超ハスキーボイス。
通常時のしゃべり声を知らないので、どの程度変化してるかわからんけど。

「Let's go on everyday ~この場所から~」
R&Bな感じの曲なので、今の声でも違和感はそんなになかったりw
もちろん、声出し切れてない部分はあったけど、苦しそうな表情も見せずに
しっかりと歌いきったところにプロ根性を感じた。

○片霧烈火
4人目、トリは烈火さん。
冬コミの時は足引きずってたけど普通に歩けるようになったようでよかったっす。
けがの元凶、厚底の靴を履いてるしw
困難を乗り越えてとかいいこと言ってますけど、あまり無茶しないほうがwww

「私の「さよなら」。」
壮大なスケールのミディアムバラード。生で聴くとかなりずしっとくるなあ。


最後に4人が再度登場、今のシーズンにぴったり、アルバムのコンセプトにも
ぴったりな「仰げば尊し」をアカペラで披露。めっちゃきれいなハーモニー。
最後はジャンケン大会でサイン入りライナーノーツ?を2名様にプレゼント。

司会の方が非常にうまかった。単純にしゃべりがうまいってだけじゃなくて、
音楽的な部分をしっかり掘り下げてトークしててすげーなーと。
ありきたりな質問だけでなく、楽曲を聴きこんでいないと出来ないトークを展開。


そんなこんなで2日間、4本はしごのイベント三昧終了。
これだけ遊んで3月も半分近く終わったのにもかかわらず、
まだ9本くらいイベントが残ってるのはなぜだw

今週は仕事の出張が2回、水曜の夜は行ければライブ。
週末3連休もフル稼働、時間によっては金曜もwww
しっかり休んで体調整えておかないとなー

音楽 : 19:08 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX