Main
川崎萌@四谷天窓.comfort

初☆弾き語りワンマンライブ!!「萌とピアノとギターとあなた」

全部自分で弾き語りなワンマンは今回が初めてだそうで。
個人的にはワンマン見に行くの自体初めてだったりするが。

毎度おなじみニューヨーカーズカフェで腹ごしらえ。
突発的に当日で入るので、遠慮気味に開演10分前くらいに会場へ。
超満員でもなく、かといって空席もほぼないくらいのちょうどいい感じ。
自分的comfortでの定番席、一番後ろの高い椅子が空いててラッキー。

久々に聴く曲から新曲まで、充実のセットリスト。
「桜咲く前」と「空に浮かべたメリーゴーランド」の2曲はギターで弾き語り。
アンコールでは近藤薫さんもギターで参加。
ダブルアンコールまであって全18曲。予想以上のボリュームに大満足。

そのうち買おうと思いつつ買ってなかった天窓コンピをやっと購入。
サインいただいて本日のイベントすべて終了。

4月に深雪ちゃんと一緒のスリーマンライブあるけど平日かあ。
他で休む予定あるから無理だろうな。。。

<セットリスト>
1. 唄種
2. カシスオレンジ
3. 色のない花
4. 水の中で
5. ユメマクラ
6. 大丈夫だよ
7. 桜咲く前
8. 空に浮かべたメリーゴーランド
9. 夕暮れの窓辺で
10. 秘密
11. 赤のしるし
12. 記憶の中のIndigo Blue
13. (新曲)
14. あなたに続く道
15. 小さな家 ~Milestone~
16. ひかりの糸を辿って
17. 空に浮かべたメリーゴーランド
18. 陽だまりカレンダー



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真澄あさか@HMV池袋メトロポリタンプラザ

1stアルバム「桜星 ~perfectly clear~」発売記念インストアライブ。
2日前の下北FMで、土曜日行けないって言っておいたのに参加w

アルバムに収録されてる中から5曲を披露。

「OSORO」ではサビの最後に振り付けとかあったり。
アルバムの中でもかなり好きな曲なので聴けてよかった。
まあ、ハズレが全然ないアルバムなのでどれを歌ってくれてもうれしいけど。

歌もほんと安定してるし、自分の見せ方を知ってる感じのステージングで、
安心して見られるし、見てて楽しいんだよなあ。

2枚目購入してサイン会も参加っと。
この調子だと来週・再来週も続けて参加しそうな勢いwww

<セットリスト>
1. ハーフベター ~運命の人~
2. 思春花
3. boyfriend parka
4. OSORO
5. 桜星

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@CLUB CITTA'

「ヲタリズム in CLUB CITTA'」

川崎の「月あかり夢てらす」でレギュラー開催しているアニソンクラブ系イベント
「ヲタリズム」の2周年を記念したチッタでのイベントにnaoちゃんがゲスト出演。

クラブ系っつーと、LIAとかPerfumeが出演したイベント以来だ。
あのときもCLUB CITTA'だったな。もう3年近くも前かあ。

高崎線でまったり移動。
秋葉原に寄り道して、予約してある明日のイベントのCDと参加券を入手。
当日でもいいんだけど、イベントの前に聴きたかったので。

あと、ACコンセントからUSB電源確保するためのコネクタとか。
1口のやつは2つ持ってるけど、泊まりで出かけるときなんかに2口以上のが
あると便利かなーと思い。どうせならってことで4口のやつ。
東映無線で買ったけど、駅に戻る途中でもっと安い店があったりorz

チケットの番号は入場順じゃないっってことで、中途半端に早く行っても
しょうがないので、秋葉原駅前のベックスで食事してから、
開演20分前くらいにCLUB CITTA'へ。
もちろん入場列はすでに捌けてる時間なのでさくっと入場。
タイムテーブルが貼ってあったので見たらnaoちゃんが15:00から。
ライブで出演する4組の中では早いほうだろうとは思ったが、ここまで早いとは。

前に参加したイベントと同じような感じで、割とゆったり。3列目くらいで待機。
開演前からDJのステージが始まっていたので待ち時間も飽きない。

そして開演、naoちゃん登場。
恋姫EDは歌うって言ってたけど、2曲とも歌うとは思わんかった。
かなり歌詞飛んでましたなw
ヒカリモノは持って行かなかったけど、がっつり拳振り上げ叫びまくったw
ファンとしては、でぃすぐら曲もっと歌ってほしかったな―と思ったりはするが、
会場全体で盛り上がるには妥当な選曲だったかなと。

次のライブパートまで2階?のバーでのんびり。泊まりなのでアルコール摂取。
と、ここでふと思う。これだけ早い時間ならあきらめてたライブ行けるんじゃね?と。
池袋行ってまた戻ってくればいいかなーとかいろいろ考えつつ。
下に降りてみたら残念ながら再入場禁止って書いてあったのでさらに悩む。
数分悩んで、結局外に出て池袋に移動開始。

残りの3組は、五條真由美・下川みくに・ave;newの2人ということで
ついでに見られる出演者としては十分豪華だったのでもったいない気もするが。
五條真由美、下川みくにはライブ見たことあるからまあいいとして、
ave;newのライブは一度くらい見てみたかったかも。
まあ、コミケなんかで佐倉さんには会ってるからまあいいかw

<セットリスト>
1. やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
2. ヒロイニズムな愛ゆえに!
3. flower of bravery
4. from universe
5. シンクロしようよ



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX