Main
Gacharic Spin@shibuya eggman

「"Gacharic Spin×shibuya eggman合同企画" JUICY GIRLS ~出演者は、みんな女だけっ!~」

初ライブから約半年。ついに1stシングルを発売してのレコ発イベント。
ボーカルだけでなく、全員が女の子なバンドだけというすてきな企画。

かなり余裕を持って出発して、代々木上原近辺の駐車場を探す。
以前、駅の南東方面で安い駐車場探して住宅街で苦労したので反対側で。
練馬・下北あたりと変わらない料金、行きやすさも下北と同レベル。
今回停めたとこは3台しか停められないし、ちょっと狭かった。
これ以上駅に近くなるとだいぶ高くなってしまうが、逆に離れれば
2つ3つあったので、どこも空いてないリスクは小さいか。
小田急 or 千代田線使うときには割と便利かも。
特に、千代田線は下北からだと代々木上原乗り換えなことが多いし。

開場時点ではそれほど人が集まってなかったので列形成も特になく、
10番単位でのおおざっぱな入場。平日の17:30だからこんなもんか。
早く行き過ぎたなあ。もっとギリギリに行ってもよかった。
そして外の看板の写真を撮り逃したorz

とりあえずチョッパー側の最前列を確保。
物販でワンマンのプレミアムチケット購入。良番ゲットして一安心。
そしてCDと写真。CDはライブ会場限定版だけでなく通常版も販売。
2枚買うとサインカード付き。相変わらずしっかり商売しますなw
まあ、どっちみち両方買う気でいたのでいいんですが。
Tシャツは荷物になるので明日買うことにして今日はパス。
あとから気づいたが、ポスターも売ってたり、ガチャガチャがあったり。
ポスターは展示用に貼ってある場所が悪すぎ。気づかない人が多そう。
ガチャガチャの中身は何だったんだろう?ピンズかなんかっぽかったが。
ツアー中にも設置してれば1回くらいやってみるか。

5分押しくらいでスタート。

○鈴木玲緒奈
O.A.はTOMO-ZOの前バンドEU PHORIAのキーボードだった鈴木玲緒奈。
鍵盤一本の弾き語りで3曲披露。
キーボード担当なので演奏はもちろん問題なし。歌もなかなかいい感じ。

○Djungarian Love Star
2月のナナカラット企画でも共演したDjungarian Love Star。
一度見てるし、CDも買って聴いてるのでしっかりついていけたw

○ねぐりぢぇ
大阪で活動してる5人組。
LUNA SEAの真矢プロデュースでCD出したこともあるらしい。

○Pinky Piglets
ボーカル・ギター・ドラムの3人組。ベースはサポートのようだ。
ボーカルのキャラが夢モンに近い感じ。そしてギターの声がインパクトありすぎw

○Gacharic Spin
Lock On!!のPV上映からスタート。
幕が開くとPVと同じ衣装のメンバーが登場。
ハロウィンみたいな帽子のTOMO-ZOがかわいい。
Armmyはアミアミのスケスケ衣装でセクシー。
チョッパーとはなちゃんは割といつもどおり?
最初のほうで曲途中でベース交換してたけど、やっぱトラブルだったようだ。
ストラップ切れたらしい。さっともう一本に取り替えて演奏継続、スタッフが
運び出して直したりしてた。対応がすげースムースで感心した。
ピアスのときにはTOMO-ZOがキーボード演奏したり。
真ん前なのでチョッパーと目が合いまくった気がする(思い込みかwww)

自主企画の割には曲数少なかったな。もう1曲くらいやってもよかったかと。
ハンティングサマーも聴きたかった。
まあ、6曲だけでも十分いい汗かきましたがね。

<セットリスト>
1. More Power
2. L.I.B
3. Existence ~あなたという存在~
4. ピアス
5. Lock On!!
6. Across the now!!

最後はセッション。出演バンドのボーカル全員が再登場。
Venusをアレンジ、歌詞を変えたバージョンで演奏。

JUICY GIRLS、次回は5月29日に開催予定。今度は土曜か。行きやすいな。
ワンマンやる月に企画までやるとは予想外だ。

人多すぎて全員に挨拶する余裕はなかった。
とりあえずチョッパーとTOMO-ZOに挨拶できたからまあいいや。
つか、明日はもう少し余裕あるだろうと期待。

隣が女の子だったので無駄にドキドキw あんまりぶつかりまくるのも失礼かなと。
かなり若そうだった。ぱっと見は大人しそうだったので、
この熱いイベントの最前列でついて行けるのかなあと思いきや。
全体通してしっかりノッてたし、ガチャピンの時は頭ふりまくってたし。
人は見かけによらないねえ。端から見れば自分もそうかもしれんがw

帰りはナビにまかせて井の頭通り→環八という初めてのルートで。
そしたら環八が工事で渋滞してたり。環七にすりゃよかった。
井の頭通りが斜めに走ってるから距離短いかと思ったらそうでもなかったし。。。

帰ってきてHPみたらPVがようつべにアップされてた。
はなちゃんのポーズに超ウケて大爆笑www

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
祝日法改正案

地域別の休日って話ですが。
ハッピーマンデー廃止だけとか、部分的な賛成はちらほらあるけど、
全面的に賛成してる意見を見かけたことがない。

親会社が南関東、子会社であるうちの会社は北関東。
別々に休むとかどう考えてもありえない。
ところで、埼玉はどっちに入るんだろう???

ライブとかイベントだって、大きいモノは土日祝日に多いし、
南関東基準でやられたりしたらどんだけ休めっつー話ですよw

「最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み」ってことなので
仮に実現したとしてもうちは従わない可能性が高い気がする。

観光需要の喚起というが、「旅行」そのものが好きな人には
混雑が緩和されて出かけやすくなって多少効果あるかもしれないけど、
実家に帰省するとか、同級生に会うとかが出来なくなって
結局は逆効果だったりしないかなあ。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
代々木上原

予定通りの駐車場に停められたが。。。
狭い。狭すぎる。
そして車止めが高いのでフロントのエアロがびみょーにぶつかっているorz

日記 : 16:05 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX