Main
sjue@Zher the ZOO YOYOGI

「世界でいちばんきれいな夜 vol.4」
出演:ハタユウスケグループ/TOKYO PINSAROCKS/sjue

好きなアーティストだとなんでも受け入れちゃうんで
基本的に「よかった」「楽しかった」の感想ばかりになるけど。
もっともっとかっこいいステージをたくさん見たいからこそ
たまには辛口コメントしてみるかw

今回は戸田氏をVJに迎えてのステージ。
映像は非常に素晴らしかった。演奏もかっこよかった。
対バン含め、ライブ全体通してとても楽しめた。けど。
映像と音楽の融合ってのはおもしろい企画なんだが、
小さなライブハウスでやるのってやっぱ難しいと思う。
Alchemy+が出たイベントもそうだったけど、映像も見にくいし、
プレイヤーも見にくくなって中途半端になってしまう。
でっかい会場で、ある程度の距離から見るのであれば、
ステージ後ろ、やや上の方にスクリーンって構成で
全体を見ることができて、両方を楽しむことができるんだけど。
今までに見たライブでも、演奏にリンクした映像がスクリーンに
映し出されてかっこいいステージとかあったけど、
そういうのは1000人規模のライブハウスなりホールだからな。

どっかで、サイドにスクリーンを設置する形態があった気がする。
あんな感じなら、同時には見られないにしても両方をきちんと
鑑賞できてよいのかも。
あ、cubeライブのときみたいに、ステージサイドに液晶モニタ設置でもいいのか。

なんだかんだで会場出たのは22時近く。
予想以上に遅かった。。。
時間的に、新幹線が最終しか残ってない状況だったので
乗り換えパターンいろいろ調べつつ、新幹線と高崎線の到着時間の差が
30分もなかったので上野からのんびりルートに決定。
こんな時間に東京駅で35分待ちはきついw
店がいろいろやってれば飯食うのもありだけど。。。
あと10分早ければ新幹線だったかなー

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
M3

なんだかんだで毎回のように参加してるなw
まあ、終了直前に軽く回る程度のお手軽参加だけど。

東京行く前にちょこっと買い物。
いいかげん三脚を買い換えようということで。
利用頻度も低いのでとりあえず安いやつ。
今日は使わないのでロッカーに放り込んでおく。

ゆっくりのんびり東京へ。品川での乗り換え、
ちょうど快特が来たので京急蒲田まで一駅と楽ちん移動。
15時過ぎくらいに到着。

中はいったらいきなり目の前に烈火さんがw
WAVEさんとこで新譜購入してご挨拶。

リサレコで綾菓さんの新譜。
ALLEGORY WORKSとPrimaryは、コツキさんとにせぱんの新譜。
yuikoさん(と珠梨さん)がいたのでご挨拶。

solfaで新作。
あとは気になってたものはほとんどなくなってた。
時間もまだあったのでふらふら回ってたら流歌さん発見。
ノーチェックだったclaustrondの新作?が売ってたので
購入しつつご挨拶。

ふらふら回ってると、昨日のバンドメンバーやら、
その他ライブで見たことある人がいたりとか。

こんな感じで買い物終了。
帰りもタイミングよく快特でさくっと。

夜のライブまで時間あるので、とりあえず時間つぶしに
有楽町ビックへ。三脚用にクイックシュー購入。
こっちのほうが三脚もいいやつたくさんあったw
ちょっと失敗だったかな。。。



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX