<< NEXT Main BACK >>
DMR-BWT1100-K

長いこと使ってるAiwaのDVDプレイヤー。しかも抽選で当たってもらったやつw
最近はトレイ開閉も怪しいような状態で、いい加減買わないといかんなーと
思いつつも、PCで見られるからなんとかなる感じでもありつつ。
とはいえ、そろそろ買い換えようかなとふと思い立って。

早い時間のイベントだったので、ついでにヨドバシに寄り道。
プレイヤーは1万台前半くらいからあるけど、価格.comの最安値と比べると
いまいちだなーという感じ。
高崎行きの次の電車までは1時間くらいあったので、レコーダーも含めて物色。

なかなか理想的なスペックのものはないもので。
外付けHDDがつなげられる東芝、BDXLに対応してるパナみたいな感じで一長一短。
実際問題、録画とかそんなにしないからどれでも困らんけど。

展示品を触ってみると、DIGAが一番レスポンスいい感じ。
編集機能なんかは東芝らしいけど、実際問題そんなに使わんし。
日常的にストレスなく使うにはやっぱりレスポンスが重要かなと。

そんなこんなでDIGAにする方向で真剣に考える。
製品構成は、大きく分けて3D対応かどうか、、あとは容量違いくらい。
ずっとHDDに残しておくこともないから、DRで60時間録れる500GBで十分なので
3D対応のBWT1100と非対応のBW690の二択。
公式のスペックとしては3Dしか違いはないらしいけど、
BWT1100のほうがリモコンの反応がいいとか、部品が違うとか?
そんな情報もあるなんてことを店員さんが話してる耳にしたり。
ポイント込みの実質的な値段も大して変わらなかったのでBWT1100に決定。

がんばらなくても割と安い値付けだなあと思ったら、
そろそろ次の機種が発表?という時期らしい情報も。
ま、自分的には今のやつで十分だし。

帰宅して夕食後にセットアップ。
今までDVDプレイヤー置いてたとこでリプレースするだけなので
悩んだり苦労したりということも特になく。
HDMIケーブルの本数が足りなかったりとかしつつもとりあえず終了。

Blu-ray再生してみたりして動作確認。
リニアPCMの5.1chとかDTS-HD Master Audioが出力できて満足w

DIMORAの録画予約もよくできてるなあ。
外部のサービスに依存してしまうけど、外からコネクション張るんじゃないから
ルータの設定とか難しいこと考えなくても済むのかな。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
LCD-DTV223XBE

Apple TVの活用とか、Blu-ray見ながらPC使うとか、いろいろ用途が増えてきて。
HDCP対応なフルHD液晶2台目がないと不便になってきた。
1万円台前半で21.5インチくらいのやつを買おうか、なんて考えつつ探してみる。

んで。悩みに悩んで買ったのはIODATAのチューナー搭載モデル。

単体でテレビ見られるし、DVI/VGA/HDMI×2/D5/Sビデオ/コンポジットと
入力端子が充実してるのでいろんな用途に対応できるし。

買い物 : 21:49 : comments (0)trackback (0)
C79

昨日まで休日出勤して。やっと仕事納め。
そんなわけで今回は最終日のみ参加。
今までと日程が変わって音楽関係が3日目になってて助かった。

夕方まで仕事して、キリのいいところで帰宅。
飯食ったりなんだかんだして1時くらいに出発して新木場へ。

ガラガラの高速をまったり走って無事到着。

始発までのんびり休んで、新木場から国際展示場へ。
去年は改札開く前から並んでたりしたけど、
今日はゆっくり出て行ったのですでに開いてた。
ホームも、真ん中あたりはともかく端っこのほうなら余裕で座れたし。
去年のすし詰め状態はなんだったんだ。
国際展示場駅の改札は押されまくりで大変だったが。
naoちゃんへのおみやげがつぶれないか心配になる。
アタッシュケースが空っぽなんだからこっちに入れりゃよかったと後悔。
結果的には大丈夫だったけど。

去年と似たような場所で待機。
仮設トイレの場所が変わってめっちゃ遠かった。。。
ほんとかわからんが、7時台には50分待ちとか言ってたし。
最初に一回行っただけで堪え忍ぶ。


移動準備始めてから実際に動き出すまでがつらい。ずっと立ってるから。
結局、ほぼ待機位置のままで開場。
そのあとは意外とさくさく進み、15分にくらいにホール内に入る。

まずはPrimary。お隣のALLEGORY WORKS、encounter+とのセットと、
Ontama珠梨さんの新譜をゲット。
大きめの紙袋に入れてくれたので以降の買い物に大活躍w
すぐ近くにあったEtherはお試しで桜璃さんのCD購入。
Valhallaで委託販売なmadaranosora新譜買いつつ、Losrosariaの無料CDゲット。
悠季さんが売り子だった♪
ここはこれだけだと思ってたけど、なんかCD-Rが。
Valhalla優梨さんとSylfioreのkukuriさんのコラボ。くりぃ~むゆりかもめ。
特典にプリクラとか。なんとなく惹かれて買ってみる。
調べてみたら、特典付きはわずか23枚だけだとか。
にわかが買って申し訳ないような。。。


あとは適当にふらふらと。順番はあまり覚えてないので以下適当に。

久々の姫騎士オフライン。2枚目のアルバムをゲット。
Magical sand-yも久々の新譜。
とろ美さんは新譜だけのつもりが、残り少なくなったという旧譜も進められたので購入。
鈴原知花さん。1枚目も持ってなかったので2枚まとめて。サイン色紙も2枚w
門脇舞以さん。ジギタリス山本美禰子さんとの企画モノ。意外な組み合わせだ。

2-dimensionも新譜あり。
すぐ近くの黒餡は超混んでたので後回し。
烈火さんがめっちゃ威勢のいい声で売り子してたw

Reg:は紺野聖さん参加の新譜。
ちぃむdmp☆。電波→dmpなんだが、職業柄「ダンプ」と読んでしまうwww
SJV-SC。佳織みちるさんとOdiakeSさんのコラボ。
Inside Field。中原涼さん新作。

doubleeleven山下航生さん。akariさんとのユニット新譜。
旧譜も聴いたことなかったので合わせて購入。

team-FSR。OtoA+の初CD。
マスターにごり押しされてw さらにいろいろと。

DystopiaGround。早いモノで現在のシリーズも第4弾。ちょっとだけ並んで購入。
どうせまた遊びに行くから長居はせずさくっと退散。

黒餡以外だいたい行ったかなという感じで。企業に移動。
ふらふら回ってみたものの、今回はそんなに気になるモノなかった。

電気式華憐音楽集団のベスト、サイン色紙付きが残ってたので購入。
CD自体はすでに持ってるけど。限定生産品だから、価値が出るといいなあ(ぉ
Visual Art'sはイベント直前で販売休止中。
ave;newはあべぷろアルバムがフィギュアとセットで。CDだけでいいのになw
そしてave;newとしてもシングル発売。
さらに、5000円以上購入でSallyCherry19のシングルが特典。

んで荷物整理しつつ一服して戻ったら、VAが一時的に販売再開してて
タイミングよく並ぶ。直後に打ち止めになったのでラッキーだった。
大して並ばずに買えたのはラッキー。残念ながらパノラマは売り切れだった。
前回もそうだったんだよなあ。一般販売で買えるだろうけど。

んなわけで企業は終わり。東に戻る。ありえない混雑っぷりで体力消費。
狙い通り黒餡は空いてきたのでさくっと新作ゲット。
烈火さんは椅子に座ってゆったりモードだったのでお話できず。

再びでぃすぐらへ。
空いてると思ったら700枚完売とか。すげーなー
お土産渡したりしてしばらくダラダラと。

王様が腹減ったというのでバッグ入ってた食料を与えてみるw
一時しのぎにちょうどいいかなと思ってスニッカーズ渡したら
あまり好きじゃないとかw なので、つぶれかけの菓子パンも(ぉ

そんなこんなで十分遊んだところで撤収。
出口付近の喫煙所で一服しつつ、つぶやきを眺めたら。
真優たすが会場なうとかつぶやいてたり、アンジェロも向かってるとか。
ということで再びホールに戻ることに。
マスターのところで真優たすとアダニーに会えて、サインもゲット。
で、もうひとつ、ドラマCDがあるのを思い出して購入w
すっかり忘れてた。。。危ない危ない。
そしたらリーダーと愛ちゃんも来たりして。会えてよかったー

真優たすに、ゲーム買った?なんて聞かれ。
いまいちよく分かってなかったので説明してもらって。
そらのなまえさんに行ってゲームも購入。

でぃすぐらにも再び顔出して、アンジェロに挨拶して。
撤収モードだったのでゆっくりはできなかったけど。

そんなこんなで。1日にすべてが濃縮された今年の冬コミも無事終了。
腕も足もクタクタな感じで新木場に戻る。
ドトールで遅めの昼食とって駐車場。車に乗ると安心するわー
っと。エンジンかけたらいきなり止まるしw
最近調子悪いんだよな―と。
ふと見上げたら。ルームランプ点いとるしーーー
バッテリー消耗しててやばかったのかも。
完全に上がってなくてよかった。。。

そして夜の部。カウントダウンライブへ続く。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Apple TV

ネットでいろんな記事見てたらなんか欲しくなったApple TV。
8,800円なら値段的にネタで買ってもいいかなと。
休日出勤を21:30で切り上げて閉店間際のヤマダでゲット。

HDMI→DVIなケーブルでの接続もいけたので
古いディスプレイが役立つかなーと思いきや、
動画再生はHDCP対応が必要なようで残念。

とりあえずメインのディスプレイにHDMIでつないでお試し。
PCのiTunesライブラリ共有、iPod touchの音楽再生などなど。
単体ではたいしたことできないけど、連携するとめちゃくちゃ便利。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
CG-HDC2EU3100

どうもオンボードのSATA RAIDが不安定なので、
外付けハードディスクケース購入。
RAID0/1対応のやつが5000円台で買えるなんていい時代になったもんだ。
高級感とかはないけど、特に安っぽくもなく。
上位機種の4台用のほうがメンテナンス性がよかったりとか差はあるけれども
コストパフォーマンスはこっちのほうがいいかなと。

買い物 : 01:04 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2026 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX