<< NEXT Main BACK >>
レ・ミゼラブル@帝国劇場

何度かチャンスはあったもののなかなか見に行けなかったレミゼ。
2009年10月・11月帝劇凱旋公演、ついに行くことができた。
坂本真綾FCの先行でS席チケット2枚買って、お袋も連れて。

少し早めに東京へ。
秋葉原とらのあなで予約してた坂本真綾とRitaの新譜を確保。

開演40分前くらいに帝国劇場へ。
とりあえずプログラムを購入。2000円。
作品の解説やら出演者のプロフィールやらで結構なボリューム。
時間もまだあったので一度外に出てコンビニで水分確保。

17:00開演。
予備知識も少ないので、ストーリーにかろうじてついていけるという感じか。
エポニーヌのソロ曲だけはCDで何度も聴いてたからよく分かるw

25分の休憩をはさんで3時間15分くらい。
普段見に行くライブなんかより長いけど、すげー引き込まれて
あっという間な感じだった。
一番端の席というのは残念だったが、かなり前のほうだからステージ近くて
すごい迫力。表情とかもちゃんと見えたし。

主要キャストの演技がすばらしいのはもちろんのことながら、
リトル・エポ&コゼとかガブローシュとか、子役の演技にかなり感動した。

カーテンコールで客席に投げ込まれたお花がおいらの真っ正面に飛んできて
ばっちりゲット♪いい記念になりましたな。

また真綾が出演したら、先行でチケット取って見に行きたいなあ。

帰りの新幹線で超ビックリな情報が。
yuikoさんも見に行ってたとか。すげー偶然。


Eye-Fi買ってから初の東京ってこともあり。
いろいろと写真撮ってiPodからメールでブログ更新とかしてみたが、
本文に入力した文章がなぜか入ってなかったorz

帰ってきていろいろ実験してみた。メールアカウントの問題を疑って
別の無料メール登録してみたりもしたが結局関係なかったw
写真より前に文章書くとダメっぽい。完全に無視されてるようだ。
なので、写真の前にデフォで入ってる改行は放置でOK。
写真の後に改行入れずに入力して、文章の最後にも改行入れておくと
狙い通りにいく模様。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Live 5pb. 2009

naoちゃん以外知らないのばかりで細かく書くこともないので適当に箇条書きで。

・前の人のオタ芸とUOの消費っぷりがすごかったw
・その隣はトークコーナーでもずっと立ちっぱなKY野郎。
スクリーン見えねっつーの。そんなに興味あるわけじゃないけど気分悪い。
・アフィリアはドリパで初めて見たときに1人気になる子がいたが名前判明。
公式サイトのプロフィール写真はそうでもないけど、実物を遠目に見た感じでは
第一印象は前田亜季っぽい系統な感じ?しかもちっこいのにナイスバディw
・長谷川明子の声が結構インパクトあり。2曲目がなにげにかっこよかった。
・又吉愛見たの何年ぶりだろう。やっぱり小さい。
・今井麻美は昔とは大違いで上手くなってるし、MCも面白い。
BGP Firstって7年も前だったのか。懐かしい。
・naoちゃんのときに千代丸さんが出て来なくて意外。
・バイオリンのテイセナさんがかなり気になる。naoちゃん以外のときは
そっちばっかり見まくってたw
・サインボール投げ、2階に投げ込んで最後においしいところ持って行く社長。

そんなこんなで。
出口が混まないうちに脱出。
東京経由で新幹線使ってさくっと帰宅~

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@五反田ゆうぽうと

「Live 5pb. 2009」

naoちゃんが2年連続で出演するということで参加。
前回はfripSide、今回はDystopiaGroundということで形は違うけど。

16時スタートと早めに始まるライブなので、午前中に出発して東京へ。
モバイル環境も整ってきて、コンデジも小さくなって手軽に撮れるようになったので、
ブログにもっと手軽に写真乗せたいなーと急に思い立ち。
Eye-Fiなんかに手を出してみた。ヨドバシアキバで購入。
設定途中でPCのバッテリ切れちゃって今日は使えなかったがorz

エコモードにしてなかったとはいえ、数十分で使えなくなるなんて。
そろそろ寿命かなあ。早いものでもう丸4年使ってるのか。
今さら1万以上出してバッテリ交換するレベルでもないし。
最近は長時間使えるネットブックなんかも増えてきたし、
買い替えの方向で検討しないとかな。

ライブ前に大崎付近でコンセント確保しようと思ったが結局見つからず。
あきらめてベローチェで休憩してから開演15分前くらいに入場。
パンフだけ購入。直前でサイリュームが売り切れなんて言ってた。

2部構成で途中休憩はさんで、結局は5時間を越えるという超長丁場のイベント。
去年が4時間越えらしいのでそれくらいは想定してたけど、5時間はびっくり。
去年みたいに出番早ければとっとと帰ろうとも考えていたが、何げに後半の方だった。
ドリパで披露した「from universe」と電波が1曲「ヒロイニズムな愛ゆえに!」
ほどよい電波加減だったw 自分的にはこれくらいがちょうどいいかなwww

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Frisbee@赤坂グラフィティ

「Free Fly Frisbee vol.3」

2007年8月31日の解散発表から早2年。奇跡の復活w
まさか再びFrisbee見られるとはね。

○コウケツトモヒデ
名古屋を中心に活動しているソロアーティスト。
ボーカル/ギター/ベース/ドラム/キーボード/コーラスの6人編成。
かっこいいの一言。トップバッターから魅せてくれます。

○SNOOP
前回も出演のSNOOP。
印象的なウィスパーボイスは変わらず健在ですな。

○Frisbee
コーラスでAIKOが参加して6人でのステージ。
オリジナル曲はもちろんとして、カバー曲もアレンジがいい感じ。
ちょくちょくはできなくても、たまにはこうやって集まれる場があればいいな。

<セットリスト>
1. Sunset Drive Hour
2. ハイビスカス
3. フリスビー
4. カトレア
5. 再来
6. 虹~レインボー
7. La La La Love Song
8. Thank you
en. ハイビスカス

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Gacharic Spin@原宿アストロホール

「Across The Now!!」

3回目のライブにして東京での初ライブ、初ワンマン。
即日完売した100枚限定のスペシャルチケットを無事ゲットできたので参戦。

時間も遅めなので家でのんびりしてたら、従兄弟の子供が遊びに来て、
しばらく相手してたら何げに忙しくなったりw

先行物販あれば先に済ませておこうかなと思ってちょっと早めの会場到着。
物販はやってなさげだったので近くのロッテリアで休憩。
コンセント完備だったので短い時間ながらノートPCの充電ができてラッキー。
開場20分前くらいに会場へ。気合入れて荷物はロッカーに入れて身軽に。珍しい。

80番台ということで、100枚限定チケットの中ではかなり後ろの方だが、
仕事帰りに来るような人も多いのか、前の方の人数少なめでさくさくっと入場。
ベースは多分こっちだろうと予想し、下手側の前方で場所確保しつつ物販へ。
Tシャツ2500円、タオル1500円、写真1000円でジャスト5000円なり。
最近はグッズ類への執着もなくなっているが、今回くらいはいいかなと。

んで、開演までしばし待機。
最前列で柵にもたれ掛かってたので体力消費が少なくてよいw
10分押しくらいでスタート。

Armmyの衣装、スカート短っw
EITAはイメージ通りに可愛さ全開。
はなは超マイペースな眼鏡っ娘。
そしてチョッパー。厚木以来3年ぶりくらいか?久々に見るけど変わってないなあ。
予想通りチョッパー側。スピーカーが邪魔で微妙だったけど^^;
ワイヤレスだったから動き回って入れ替わったりもしたから
チョッパーもEITAも間近で見れてよかった。

結成半年、まだCDも試聴もないのに3回目のライブにしてワンマン。
普通なら無謀な企画ではあるが、それぞれの実績があるからねえ。
それにしても、平日のアストロホールでこれだけ入るんだからすごいな。

基本的にライブ向きな曲が多く、かなりの盛り上がりっぷり。
スピーカー真ん前で大音量を全身で感じて超気持ちよかった。
いい年してかなりはじけたぜw
腕を振り上げ声枯らすほど叫ぶようなライブはいったいいつぶりだろうw

4人それぞれにキャラが立ってるし、演奏ももちろんレベル高い。
バラード曲ではEITAがキーボード弾いたり、はなが鍵盤で弾き語りやったり。
一番すっとぼけた雰囲気なのに、一番多才なのは多分はな。
自分が知ってる範囲では、一番メジャーな活動してた人だし。

チョッパーのど派手なパフォーマンス、EITAのギターソロ、
はなのパワフルなドラム、観客あおりまくりのボーカル。
これだけの要素が揃ってればそりゃ盛り上がりますわ。

アンコールが「ガチャピン」コールなのはいいが、
どこからともなく「ムック」という叫びがwww

動き出したばかりなので、Gacharic Spinとしての完全オリジナルは
10曲程度と曲数はそれほど多くはないけど、久々の熱いライブで大満足。
Tシャツ付きで5000円のチケット代以上の価値あったな。

11月12月にもライブあり。
とりあえず11月のチケット購入しといた。
ファッションショーとコラボ?的なイベントらしいので
純粋なライブではないのでちょっと微妙ではあるが、
土曜日だし、対バンでRainy UNGLEBUNも出るしってことで。


終演後、メンバーが物販に出て来たのでチョッパーに挨拶して帰宅~
大崎経由で湘南新宿ライン。金曜だから混むかなと思ったがそれほどでもなかった。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2026 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX