| << NEXT | Main | BACK >> |
2008-11-22 Sat
「Live 5pb. 2008」
3連休初日、まずは横浜っ
5pb.関連のアーティストが集結するイベントにfripSideが出演。
撮影機材もあるし、遅くなる可能性があるので車で東京へ。
横浜→六本木の流れなので、駐車場は東横線沿線で。
環七からすぐってことで都立大学近くに駐車場確保。
ネットで調べておいた環七沿いのとこが空いてて予定通り駐車できた。
1,800@12Hなのでまずまずってとこか。
たいてい下北か三茶なのでそれより南に行くのは滅多にないんだが、
いつも曲がるとこを過ぎてからかなり渋滞。
下北とか三茶連休初日ってこともあるけど、246とか東名とかで
普段から割と込むんだろなー
中目黒あたりに荷物置いていこうと思ったけど、
大きいコインロッカーがなかなか見つからず断念。
あきらめて横浜駅へ。たくさんあるけど広すぎて歩き疲れたw
いつものように近くのアミューズメントで一服してからBLITZへ。
開演15分前くらいに入場。カメラチェックしてたけど、
「持ってます」って言ったら「中では使わないようにしてください」って。
それだけかいwww
fripSideはトップバッターで登場、「flower of bravery」を演奏。
続けてfripSide NAO project!として「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」
satさんもショルキー持って動き回る。
志倉千代丸氏もギターで参加。こんなにしゃべる人だとは思わなかったw
fripSide終わったところでさくっと退散なり。
こういうイベントを見ると、人気上昇ぶりを改めて実感するなー
by あるる
2008-11-21 Fri
amazonから到着。
1も2も持ってないけどいきなり3だけ購入www
初回限定版特典がDY-T作詞/編曲のキャラソンCD。
この豪華メンバーのキャラソンがFDの特典ってのはすげーな。
by あるる
2008-11-15 Sat
休みの日にしては珍しく早めの起床。
先行予約逃した米倉千尋ライブのチケが一般発売だったので確保。
前回見に行ったのが去年の夏のツアーなので久々のちっひーライブ。
ゲスト多いからいつもとは違う感じだろうけど楽しみだ。
ちっひーライブとLive 5pb.をファミマで引き取り。
いつの間にかシステム変わって、ID/パスワード入力が不要、
購入時のクレジット入れればいいようになってた。
店頭引き取りの利用料も購入時に支払い済みになってたし。
入力項目少なくなって便利になったものの、まとめて発券が
できなくなったのがちょいとレベルダウン。
一気に買うことなんてそんなにないからいいけど。
ガソリン入れてから高崎へ。
だいぶ安くなったなー。ハイオクが129円。
プリカ残額ちょっと少なめだったけど、満タンにしても余裕だった。
駅に近い駐車場が空いてて助かった。入ったら満車になったしw
アニメイトにも寄ってI'VE in BUDOKANのチケット回収。
1階スタンド席の3列目。一昨年アニメロ見た席の近く、斜め後ろあたり。
サイドに花道があればかなり近くに来るはずなのでちょっと期待。
真綾のホールツアーに続いてI'veも良席がくるとは。
ここんとこ当たりが続いてるな-。
今日は新宿駅の跨線橋掛け替え工事で湘南新宿が使えず。
高崎線で行くつもりがチケ取ったあと二度寝したら寝過ぎたのでw
新幹線で上野まで行って、山手線内回りで新宿へ。
到着したときにはすでに開演してた。
1組目は男性2人。なんかぐだぐだだったw
2組目、姫騎士オフライン。
秋山えりか見るのはいつぶりだろう。。。
2006年の伊織ワンマン以降にもどっかで見かけた気もするが、なんにせよ久々。
バンドとしては、コンピCDで1曲聴いたことあるくらいだったけど、
意外といい感じだったので自主制作CD2枚ゲット。
冬コミでCD出すとか。今年もfripSideのためにコミケ行くことは確定してるけど、
29日ってことは2日目か。微妙なとこだな。
なんだかんだで3日間行きそうな気もするがwww
3組目、my。
ギターとベースが変わったとのこと。
短い練習期間の割にはしっかりした演奏だった。
やっぱりソロよりバンドのほうが見てて楽しいな。
PVが収録されたDVDなんてのが売ってた。
こんなの出てたの、全然知らなかった。。。
DVD用にライブハウスで演奏して一発撮りした感じの
7組のアーティストの映像が収録されて1000円。
麻衣☆は「明日へ・・・」のPV。ドラムがchocoさんだった。
梟つながりで名前聞いたことあるPinstripe☆Star-fruitのPVも。
最後のブラッククレヨンは、下川みくになんかに楽曲提供してる
ab:flyがプロデュースしてる兄妹ユニットだったりとか。
なかなかお買い得なDVDだったな。
帰りは、総武線で移動しようと思ったら激しい混雑。
中央線快速使うはずの人も乗ってるわけだから当然か。。。
さすがに乗る気になれなかったので山手線でまったりと。
車の6ヶ月点検で明日も早めに起きなきゃだしってことで新幹線でさくっと。
ちょうどいい時間の新幹線の指定席取ろうとしたらなくて、
なんでだろと思ったが、よくよく見たらたにがわだったw
そりゃグリーン車以外全席自由だから当然だわなー。
土曜日の中途半端な時間の高崎止まりだから空いてて楽々。
先頭車両の定員25人なところに4人とか。
ここまで空いてなくてもいいんだがw
<セットリスト>
1. ワガママ
2. 自転車
3. 花
4. 初恋
5. 丘のむこう
6. 大人になって・・・

by あるる
2008-11-14 Fri
新譜情報眺めてたらpigstarの名前を発見。
ボーイズラブ作品のオープニング曲らしい。
アニメは全然わからんけど、かなり人気あるっぽい。
第1期、第2期と続けて採用されるのはレア。すごいなー。
今の写真見てもpigstarってわからなかったw
永遠の存在者のレコ発ツアーから一年ちょっとくらいだけど、
ずいぶん変わったなあ。
by あるる